ニチブン女子事情

ニチブン女子情報

講義や部活・サークル…一緒に過ごす時間が長くすぐに仲良しに!
ニチブンは少人数制の大学なので、講義や部活・サークルで一緒になる人が多く、仲良くなるきっかけがいっぱい。すぐにお互いの顔と名前を覚えられます。 女子の割合は多くはありませんが、その分、団結力が強いのがニチブン女子のいいところ。女子同士、自然と助け合うムードがあるので過ごしやすいですね。 キャンパスライフを共にする中で、一生の友達ができるかもしれませんよ。

ひと言で表すならさわやかサッパリ系!?楽しく過ごせる仲間です
公務員をめざす人、武道をたしなむ人が多いせいか、礼儀正しくハキハキした男子が多い印象です。かといって堅苦しい感じではなく、みんな気さくで明るいので馴染みやすいと思いますよ。 男女が一緒に遊んだり勉強したりといった風景もよく見かけます。

未経験者大歓迎!先輩方が優しく迎えてくれます!
体育系の部活・サークルが多いのがニチブンの特徴ですが、経験者ばかりではありません。大学に入ってから始める人もいっぱいいるので安心して。 先輩方も話しかけやすい人が多く、丁寧に指導してくれるので、興味があるスポーツにぜひチャレンジしてみてください!礼儀や相手を思いやる心も学べるのでオススメです☆

女性警察官はなくてはならない存在共に目指しましょう!
そんなこと、まったくありません!警察官の仕事には、子どもや女性の相談を受けたり、不安がっている人に優しく声をかけたりと、女性だからこそできることが山ほどあるんです。 ニチブンには、女性警察官という同じ目標をもつ仲間がたくさんいるので、自然と「頑張ろう」という気力がわいてきます。励まし合い、助け合いながら、夢の実現に向けて努力を続けることができますよ。