ALUMNI MESSAGE内定者メッセージ

兼城 崚吾
内定先:沖縄県警察
2019年3月法心理コース卒業
沖縄県立コザ高等学校出身
警察官に憧れ、ゼミで法律を、就職支援室の特講で小論文と面接対策を行い、万全の態勢で公務員試験に臨めました。出身地の沖縄県で、県民の皆さんの頼りとされるような警察官を目指しています。
小湊 紗希
内定先:警視庁
2019年3月法心理コース卒業
福島県私立学校法人石川高等学校出身
幼少のころから警察犬訓練士を目指していました。ニチブンの授業では刑法、刑事訴訟法、捜査心理学など警察の仕事に関わる法律科目に力を入れ、授業以外に学ぶ場を広げて、ゼミでの課外活動や面接対策などは採用試験に大変効果的でした。入庁後は常に周りの人への感謝を忘れず、信頼され、頼られる警察官になりたいです。
田岡 勇希
内定先:横浜市役所
2019年3月経営コース卒業
神奈川県私立日本大学高等学校出身
就職活動時に横浜市のインターンシップに参加して、地元横浜をさらに大きく成長させたいという希望をもちました。筆記試験・面接試験とも大学の対策講座やゼミの先生との直接練習で自信をつけました。
藤間 信吾
内定先:相鉄企業株式会社
2019年3月公共コース卒業
神奈川県立大和東高等学校出身
地域住民を支える仕事に憧れ、相鉄線沿線のインフラ整備を担う会社で内定をいただきました。面接時に、どのような質問をされても慌てず落ち着いて応えられるよう面接対策と企業研究を重点的におこないました。
大下 航輝
内定先:広島県庁
2019年3月公共コース卒業
広島県立広島井口高等学校出身
人口流出問題に取り組みたいと考え、公務員を目指していました。ニチブンでは法律の授業以外に面接対策や筆記試験対策などの試験対策・就活対策の講座が豊富にあります。自分の苦手な部分をフォローしてくれるので、要点を集中的に反復できたのが強みとなりました。
小澤 祐斗
内定先:東京消防庁
2019年3月法心理コース卒業
東京都私立明治大学付属中野高等学校出身
市民に寄り添う消防官として活躍される先輩方の姿に憧れ、消防官を目指しました。ニチブンの必修科目であるキャリアマネジメントで筆記試験に必要な教養知識を学び、ゼミでの面接練習が大いに役に立ち、努力が実って東京消防庁に内定をいただくことができました。

お電話でのお問い合わせ

TEL042-636-5211

WEBフォームからの
お問い合わせ

TOP