お知らせ

学生の活動

本学3年次生の西塔真広くんが、「マッスルゲート静岡大会 新人の部」で3位入賞をしました!

本学3年次生の西塔真広くんが、「マッスルゲート静岡大会 新人の部」で3位入賞をしました!

 

大学広報:入賞おめでとうございます。入賞が決まった時の感想を教えてください。

西塔くん:心臓がバクバクするほど、嬉しかったです!

 

大学広報:トレーニングを頑張ったと思いますが、特に力を入れたことは何ですか?

西塔くん:全部です!食事・トレーニング・睡眠など、意識をして管理しました。

 

大学広報:すごいですね!大学生活との両立は大丈夫でしたか?

西塔くん:自分としても両立はしたかったので、無理しないように考えていました。

 

大学広報:お疲れ様です。大学にも「B’GYM」がありますが、トレーニングの際に利用はしていましたか?

西塔くん:もちろんです!特に、ランニングマシンと自転車をこぐマシンの性能がすごく良いので、有酸素として効果的です。他には、世界でも有名なブランドのマシンが置いてあるので、利用していました。

 

大学広報:西塔くんは、「スポーツ情報科学」ゼミに所属し、宮代先生に指導してもらっていますが、研究内容もトレーニングに関係することですか?

西塔くん:はい。競技スポーツにおける禁止物質の作用と副作用に着目して、アンチ・ドーピングに関する研究をしています。

 

大学広報:研究内容もトレーニングに活かされそうですね。では、最後に、西塔くんにとってのトレーニングとは何ですか?

西塔くん:自分との勝負ですね!

 

大学広報:ありがとうございました。これからの活躍にも期待しています。

西塔くん:ありがとうございます。頑張ります!

follow us
ニチブンInstagram日本文化大學YouTubeチャンネル